認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

わくわくデイストーリー☆彡

毎年、夏休み前に行う「わくわくデイストーリー」をしました☆彡年長さんにとって一大イベントです☆

今年のテーマは「忍者学校」忍者になって、みんなで力を合わせよう!

「忍者学校」の校長先生と、その弟子たちが用意した「試練」にチャレンジ!がんばるぞ~!!

色んなチャレンジがありました!子どもたちは全員、チャレンジ成功しました☆彡

 

コップを絵の通り、並べたり、ジャマジャマ忍者が居る「蜘蛛の巣城」に行って、手裏剣を取り戻したり・・・ジャマジャマ忍者、怖かったけど、みんな頑張りました☆彡

忍者学校、楽しかったかな???お友だちとも協力しあって、頑張ってチャレンジしてました☆彡

お昼には幼稚園手作りのカレーを食べました☆彡野菜ものってておいしかったね☆彡

スイカ割りもしました★大きなスイカが割れたときには大歓声が!!先生も大騒ぎです!

スイカをみんなで食べて、今年のデイストーリーは終わりです。年長のお友だちみんなが良い思い出になってくれていたら先生たちもとっても嬉しいです!夏休みの登園日には鼓笛隊もあるから、頑張ろうね★