認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

どろんこあそびをしました☆彡

年に一度のどろんこあそびをしました☆彡雨が続いていましたが、この日はなんとか雨も降らず、無事にできました☆彡

うさぎぐみさんは初めてのどろんこあそびでしたが、怖がる様子もなく、みんな楽しそうに泥を触ったり顔につけてみたりでした☆彡

年少さんもとても楽しそうに遊んでいました☆彡先生たちも楽しそう!!

年中さんは担任の先生に泥攻撃を仕掛けていました😊(笑)

泥も慣れてくると、寝転がったりできるように!この暑い時期だと、とても涼しいんですよ☆彡(筆者も卒園児です。)

年長さんになると、はじまった途端に泥へダイブするお友だちもいます!(笑)

泥んこあそびも3年続けると、うさぎさん、年少さんの頃は苦手だったお友だちも今ではすっかり泥だらけで遊んでいます☆彡

この週は天候が本当に悪くて、前日も雨予報になっていましたが、園児たちみんなの気持ちが天気を変えてくれたのかも知れませんね☆彡

来年も楽しいどろんこあそびができたら。と思います!