認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

年長さんが遠足に行きました!

年長さんのおともだちみんなで「トリム公園」に行ってきました☆彡お天気も晴れて、お出かけびよりでした☀

「わ~!ひこうき!」空港の近くなのでひこうきがとっても近いです☆彡迫力満点!

さっそく、公園の遊具でたくさんあそびました!ようちえんにはないような遊び場がたくさんありました☆彡

ロープもできるようになりました☆彡ひとりでできるお友だちもたくさんいました!すごいね☆彡

たくさんあそんで、おなかもすいたので、日陰でごはんを食べました☆彡きょうはみんな、おにぎりでした!

おともだちと楽しいお話もたくさんして、良い思い出ができました☆彡

帰りがけには近くの海を散歩しました☆彡この日はすごく暑かったですが、トリム公園はしおかぜがあたって気持ちのいい場所でした☆彡

秋の遠足はみんなでどこへでかけようかな☆彡楽しみにしててね☆彡